チドリヶ丘

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


ペンタブ

12月22日(火)22時21分
今使ってるペンタブ(WACOMのFAVO CTE-640)を、そろそろいいやつに変えたいなぁと思ったので、昨日ペンタブについて調べて、今日電気店でお試しのやつを使ってみたりしてきました!

折角だし、たぶん奮発してIntuos4買うと思うけど、店で使った感じでは自分くらいならBamboo funでもいい気もしました。

Intuos4はシートの摩擦が大きくて紙に近い描き味と評判ですが、FAVOのツルツルなプラスチック表面に慣れてるので、自分にはむしろ違和感だったかも。あとペンが若干太いのも気になるかなぁ…前シャーペンでDr.グリップ使ったときもイマイチだったし。

まぁその辺は本格的に使ってみないと分からないし、慣れれば使いやすいのかもしれないですね。

ラクガキ阿求。ウィズ ペンタブ。
rb-04.jpg
FAVOとかもう2,3年で幻想入りしそう…。
でも昨日Pixivのお気に入りユーザーとかランク入りしてる人とかの使ってるペンタブとか見てましたが、FAVOの人もいるものですね…。
まぁペンタブは描きやすさには関係しても、画力には関係しないということですね。当たり前ですが…。
スポンサーサイト


<<メリーTOP冷凍>>

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chidorihill.blog10.fc2.com/tb.php/196-0906d1ab

TOP

template designed by honome

FC2Ad

